明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中で呼ぶ声 ミヤマホオジロ

<<   作成日時 : 2014/12/26 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 前にも書きましたが、今年の冬鳥は種類はそこそこ出ているのですが、数が少ない所為か、出会うに結構苦労します。
 赤い鳥、青い鳥が撮れれば、次に撮りたいのが黄色い鳥。
 川向こうの公園に出たときには、残念ながら撮り損ねました。

 過去の経験から、あと近くで見られるとすればこの辺りと見当をつけ、行ってみました。

 撮れたと聞いた場所で、ジーッと我慢。1時間経ち、2時間経って、一緒に待っていた皆さんは諦め、大声で話していた人も、あちこち覗きまわって探していた人も立ち去り、林に静寂が戻った頃、座って待っていたすぐ背中3mほどのところで、ホオジロらしき鳴き声がしました。
 「えっ?」、振り返ると枯れた下草の陰に何やら動く影、双眼鏡で覗くと視野一杯に、黒と黄色の頭がありました。
 逆光の草被りですが、辛うじて証拠写真が撮れました。
画像

画像

画像


 数分後に散歩の人が通りかかり、その鳥は飛び去って、本日のショーは終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中で呼ぶ声 ミヤマホオジロ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる