明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 開園時間中限定です アカハジロ?

<<   作成日時 : 2014/12/15 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 「都心の公園にアカハジロが居るよ」と、鳥友に教えていただきました。
 未見の鳥ですので、何がしかの入園料と交通費を払ってでも、行ってみましょう。
画像


 9時の開園に間に合わせるつもりでしたが、着くのが30分ほど遅れてしまいました。
 早くから来た方の話では、開園直後には姿が見えなかったが、その後仲間と飛んで来たとのこと。
 どうも、他のカモともども、塒は別の場所(江戸城の堀か?)らしいです。
画像


 ともあれ、到着後さほど間を置かず目を覚ましてくれて、30分ほどショーを楽しませてくれると、又長い休憩タイム。
 「夕方になると飛ぶかも知れない」と言われましたが、それまで待てずに、二度目のショータイムまでで失礼しました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 〔追記〕 専門家MU氏のブログによると、このアカハジロ、どうやら祖先にホシハジロの血が1/4か1/8か分からぬが、混じっているらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 開園時間中限定です アカハジロ? 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる