明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の蜜も吸ってます キレンジャク

<<   作成日時 : 2015/03/18 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は、キレンジャクの当たり年だったようです。
 まあ、南関東に限ってのことでしょうが。
 「北の隣県で、赤、黄、入り乱れてるよ。」
 「南の隣県では、桜バックに黄色い群れが撮れるらしい。」

 そうこうするうちに、東京にも、黄色い群れが入ったと言う話が、聞こえてきました。
 十日ほど前に様子を見に行って、ルリビタキ以外何も見られなかった公園です。
 遅いかもしれませんが、兎に角行ってみましょう。

 うわー、カメラマンがいっぱい、三脚がびっしり。背中を押されながらも、とりあえず肩越しに、証拠写真を数枚。
画像

画像


 あれ、高い樹上に移っちゃいました。この時が、ここでの見納めだったようです。


《3/20追記》
 フラストレーションが消えぬ中、雨の上がった翌々日、南の隣県に足を延ばしました。
 急坂があるので、地図を見て、これまでは敬遠していた場所です。

 いきなり、駅からの登山口を間違えました。其処此処に「イノシシに注意」の看板。気が付けば早朝から、足元の濡れ落ち葉を、誰かが鼻先で掻き回した様な痕が。
 小一時間もかけて、息も切れ切れ漸く尾根道に出たところで、散歩中の地元の方に、場所を教えてもらいました。
 着いてみると顔見知りの方が、「まだ、2羽残ってるよ」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 ヒレンジャクも出てきました。
画像


 漸く落着いて、キレンジャクが撮れました。でも、雨が降った次の日は、できれば遠慮したい場所ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の蜜も吸ってます キレンジャク 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる