明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS  《番外編》 健康増進の日=歩け歩け キジ、オオジュリン

<<   作成日時 : 2015/03/21 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

 関東では、偶にしか見られなくなってしまった鳥が、東の隣県にいるようです。
 次第に情報が絞られてきたので、見切り発車で、昔来ていたと言う沼へ行ってみました。
 『けどここだったら、もっと早くに情報が広まっているはずだよな』と半信半疑ながら?!

 結果、やってしまいました。オオポカ。沼の周りを往復10km以上も歩いたのに、居たのはキジ、オオジュリンと、コブハクチョウだけ。カメラマンも居ない!!
画像

画像

 別個体のキジです。こちらはしっかり雌(左)をエスコートしていました。
画像

 普段はなかなかお目にかかれない、キジの雌に会えただけでも良しとしますか。

 今年は、多摩川縁でオオジュリンを見かける機会は少なかったように感じましたが、ここには沢山居ました。
画像

画像

画像


 野川では、ここ暫く見かけないアヒル。
画像


 まあ、こんなことも、まま有りますよ(と、強がりを言ってみせるが。汗)。

 仕方ないので、代用品で。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 《番外編》 健康増進の日=歩け歩け キジ、オオジュリン 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる