明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 ウに紛れて クロサギ

<<   作成日時 : 2015/03/23 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

 普段川の鳥ばかり見ていて、海鳥を見る機会は殆ど有りません。

 三浦海岸沿いに、未見の鳥が何種か出ているという話を、大分前に聞きながら後回しになってました。
 もう遅いかな、と思いながらも、一度行ってみましょう。

 う〜ん、やはり遅かったようです。
 見られたのは、カモメ類、ウミウとヒドリガモ、イソシギなどが殆ど。
画像

画像

 カモメ類の若は区別がつきません。

画像

 こうなれば、ウミネコだと分かりますが。

画像

 ユリカモメも分かりました。

画像

 (イソシギ)

 ツバメとコチドリが春を告げます。
画像

 (コチドリ)

 三箇所目に回った海岸では、波消しブロックの上で羽根を休めるウミウの群れに紛れて、クロサギ2羽が羽繕いをしていました。
画像

画像

画像


 イソヒヨドリも、この距離ではどうにも。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 ウに紛れて クロサギ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる