明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕も仮面舞踏会に入れて ハジロカイツブリ

<<   作成日時 : 2015/03/30 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 そろそろ、シギチの渡りの季節到来ですね。
 ということで、久しぶりに多摩川の河口を目指しました。

 しかし、まだ一寸早かったのでしょうか。大分少なくなったスズガモ、キンクロハジロ。夏羽になりつつあるカンムリカイツブリ。
 葦原にはオオジュリン。

 川の中ほどに浮かび上がった21羽の群れは、ハジロカイツブリのようです。大半が夏の顔に変わっています。
画像

画像


 カンムリカイツブリが1羽、遊んで欲しそうに、後については潜っていましたが、どんどん離されてしまいました。
画像


 河口から5km程遡ったところにある干潟では、ユリカモメ、セイタカシギに混じって、アオアシシギが1羽。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕も仮面舞踏会に入れて ハジロカイツブリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる