明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 ついに会えた赤い鳥 オオマシコ

<<   作成日時 : 2015/04/02 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

 2年前に御岳山で見損なったオオマシコが、今年も多摩川の上流付近では出ていたようです。
 しかし、私は車が使えないので、バス停から遠く離れたところでは、パスせざるを得ません。

 ところが、シーズン終わりになって、隣県の山間に居ると言う情報が飛び込んできました。
 場所は特定されているようですが、駅から公称1.5時間の登山。私の足だと・・・

 どうにも我慢できずに、夜明けと共に電車に乗りました。
 最寄り駅で同じ電車から、登山者では無さそうな人(同じ狙いか?)が他にも二人ほど降りましたが、歩き始めると直ぐに、私を追い抜いて行きました。
 あとは一人旅、今回は地図と首っ引きで、間違えずに登山道を登って行きます。
 うっ、又しても「熊、注意」の看板が。

 途中で何度も挫けそうになりながら、3時間近くもかけて、漸く目的地に着きました。
 なるほど。数人のカメラマンのレンズの先には、確りとした餌台があり、そこに真っ赤な鳥が入っています。
画像

画像
0
画像

画像


 オオマシコの出番を待つ間は、ヤマガラが遊んでくれました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 ついに会えた赤い鳥 オオマシコ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる