明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 シギチ祭り(1) ダイゼン、ムナグロ、ハマシギ、トウネン

<<   作成日時 : 2015/04/27 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 多摩川にはなかなか渡りのシギチが入らないので、谷津干潟までプチ遠征です。潮周りが悪く、種類が余り見られませんでしたが、仕方ありません。

 コガモの群れに混じって出迎えてくれたのは、ここではよく見るダイゼン。
画像

 (左端)

 反対側の干潟でも良く似た鳥を見かけましたが、こちらはムナグロ。頭、背中の色味の違いがはっきり分かりますね。
画像


 生憎の満潮で、見られた鳥は限られましたが、ハマシギは群れています。
画像

画像


 数は、メダイチドリが一番多かったかもしれません。
画像

画像


 チュウシャクシギも群れで休んでいます。
画像

画像


 キョウジョシギ、ここでは近くで撮れました。
画像

画像


 赤い夏羽になりかかったトウネンが1羽だけ、混じっていました。
画像

画像

 (羽根裏は綺麗な白です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 シギチ祭り(1) ダイゼン、ムナグロ、ハマシギ、トウネン 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる