明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》山の喉自慢 オオルリ、ウソ、イソヒヨドリ

<<   作成日時 : 2015/04/09 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

 3日ぶりの晴天となったこの日、突然思い立って、『そうだ。鷹の渡りを見に行こう』
 去年も今頃が春の渡りのピークだったようです。

 ところが駅を降りてみると、バス停の前で、「昨日の降雪により、路面凍結のため、〇〇行きのバスは××止まりとなります。」
 『なんだ、駄目じゃん。』折角来たので、急遽予定を変更し、これまで行ったことのなかったサンクチュアリへ。

 階段を上る途中で、キビタキの鳴き声を聞いた気がしますが、足元に気をとられて、確認できません。
 漸く山頂と言うところで、目の前の木にオオルリ(雄)が。でも餌取りに夢中で自慢の喉はついに披露してくれません。
画像


 皆さんのブログで見慣れた水場では、常連客の他、ウソが喉の乾きを癒していました。
画像

画像

画像

画像


画像

画像


 駅への帰り道、聞き覚えのある鳴き声に見上げると、ラーメン屋の屋根で順番待ちしながら、「僕のラーメン、まだー?」
と声を張り上げていたのは、イソヒヨドリ(雄)でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》山の喉自慢 オオルリ、ウソ、イソヒヨドリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる