明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 オレンジ色の胸 コマドリ

<<   作成日時 : 2015/04/14 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまた雨続きの憂鬱な朝、その電話が鳴りました。
 『ありがとう。行きます。』電話を切ると、支度も早々に電車に乗りました。
 地図で、多分この辺りと見当をつけていた場所に着くと、カメラマンが2人。さっきまで数人居たが、雨で引き揚げたらしいです。
 その鳥は、すぐ向かいで鳴いているのですが、全く姿が見えません。じっと待つうちに、やがて私一人になってしまいました。
 昼になったので、駅前のコンビニでサンドを買って戻ると、今度はカメラマンが増えていました。
画像

 逆光だし、雨だし、この程度でも写っただけ良しとしましょう。多分地元の方だと思いますが、大変お世話になりました。


 子供の頃、どこかで「コマドリの赤い胸」という話を読んだ気がします。どんな話だったかは忘れてしまいましたが、そのフレーズだけが記憶に残っています。しかし厳密には、これはヨーロッパコマドリのことで、微妙に模様が違うんだそうです。今回調べてみて、初めてそのことを知りました。
画像

画像

画像


 この公園には、まだアトリの群れも居ましたよ。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 オレンジ色の胸 コマドリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる