明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか間に合った カワガラス

<<   作成日時 : 2015/04/23 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回、カワガラスを見に行き、見られたことは見られたのですが、雛への給餌にはタイミングが合いませんでした。
 「カワガラスなら、昨日、間近で給餌シーンが撮れたよ」
 そう教えていただいたのは、数日前でした。しかし、また雨続きの日々。
 『幾らなんでも、もう間に合いますまい』
 そうは思いながらも、来年に備えて、一応場所だけでも見ておきましょう。
画像


 しかし、行ってみると、嬉しい誤算。まだ二親が末っ子?に給餌していました。小一時間ほどの間、数分と空けずに餌を運びます。
画像

画像

画像

 (親を待つ雛)

画像

画像

画像


 口移しなので、目だけは守らないと。
画像



 さすがに、もう親も疲れて一休み。束の間の水浴び・羽繕いを楽しんでます。
画像

画像


 一方雛は、川に潜っては遊んでいます。
 朽葉を虫に見立てて、採餌の練習。
画像


 そのうちに、雛も羽繕いを始めました。
画像


 親がカメラに気が付いて、先に巣離れした上の子2羽を、どこからか連れてきて、披露してくれました。
 3羽揃って、餌のおねだり。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか間に合った カワガラス 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる