明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コアジサシと一緒にカラスを追撃 ハジロクロハラアジサシ

<<   作成日時 : 2015/06/14 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 鳥友から電話を頂きました。
 「〇〇クロハラアジサシらしいのが、1羽飛んでたよ。」
 沼アジサシの若鳥は見分けが難しいですが、ハジロクロハラならMFに出現するのは4年ぶり。
 今年は結構あちこち出てるようですし、期待できるかも。早速、飛んでいきました(あ、羽は無いので自転車で)。

 白い空から大分傾きかけた薄日が射す中、数人のカメラマンがコアジサシのダイビングを撮っています。
 話を聞くと、さっきまでそれらしいのが堰柱に留まっていたけど、姿が見えなくなったとのこと。
 堰柱上に座り込んでいるコアジサシ、空を飛んでいるコアジサシを1羽1羽見ていきますが、なかなか見つかりません。
 時々カラスが近づき、一斉に飛び立って迎撃体制に入るので、また一から見直しです。

画像

 小半時もして、漸く堰柱上に座り込んでいるコアジサシの中に、頭の模様の違う個体を見つけました。
 しかし、遠いですね。辛うじて証拠写真です。
 多分、ハジロクロハラアジサシの若鳥と思われますが、自信は有りません。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コアジサシと一緒にカラスを追撃 ハジロクロハラアジサシ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる