明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 前に倣えっ! イソシギ雛(1)

<<   作成日時 : 2015/06/16 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

 (5月25日以降撮影分です。当初、雛達はまだ飛ぶことも泳ぐことも出来なかったため、怖〜い人達から逃げられるようになるまで、ブログ掲載を見合わせていましたが、既に無事に飛び回っていることが確認されたようです。
 これまでNet掲載自粛にご協力いただいた皆様、有り難うございました。)

画像

 何処の川原にもいるいそしぎです。成鳥はカルガモ並み?に多くて、余りシャッター意欲を掻き立てませんが、雛を見たのは実は初めてです。
 後で聞いた話だと、この日、私が行く前に青大将が出ていたのだとか。それで巣から逃げ出した(追い出された)のかも知れません。
画像

画像

画像


 確かにオイシソウ。何せ、この雛達のもふもふ度は、際立っていますものね。
画像

画像


 ともあれ、一旦狙われた巣には、最早戻れません。両親がほぼ付きっきりで育てていますが、カラス、蛇、カルガモ、そして頭の黒い巨人など、周囲は危険だらけ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 今日も、親と一緒にお散歩。親は大変です。カルガモが近づくと、猛然と突き掛かって行きます。
 カラスが飛んでくると、近くに居たキアシシギ、コチドリまで巻き込んで、「あっちへ行け!」の大合唱。流石のカラスも、スゴスゴと退散しました。

 そんな親の苦労を知ってか知らずか、雛はここまで4羽とも無事に育っています。
 頑張れ、とうちゃん! 頑張れ、かあちゃん!
         (続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前に倣えっ! イソシギ雛(1) 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる