明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 湾奥のシギチ ダイゼン、ミユビシギ、オバシギ他

<<   作成日時 : 2015/09/15 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京近郊でシギチの種類が豊富に見られるところというと、何といっても矢張り三番瀬でしょうね。
 谷津干潟のシギチも、その殆どは潮加減をみながら、ここと往復しているようです。
 ということで、1シーズンに1回は行ってみましょう。

 まず、出迎えてくれたのはダイゼンです。
画像

画像

画像

 奥がダイゼン、手前はハマシギです。

 ハマシギは沢山居ました。
画像

画像


 潮が引くにつれて、シロチドリが飛んできてくれました。
画像

画像


 オオソリハシシギです。
画像


 トウネン(左)ですね。
画像

画像


 ミユビシギです。
画像

画像


 あ、谷津干潟で見た謎のシギがここに来てました。
画像


 コオバシギ(左)でしょうか。未確認です。 オバシギの第1回冬羽とご教授頂きました。
画像



 潮が戻り始めるまで、たっぷり楽しめた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 湾奥のシギチ ダイゼン、ミユビシギ、オバシギ他 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる