明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 クイナ祭り ヒメクイナ、ヒクイナ

<<   作成日時 : 2015/11/06 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 湾岸の公園に珍しいクイナが来ていて、連日大賑わいだそうです。
 ヒクイナも見たことが無いので、この際一度見ておきましょう。
 但し、珍鳥ヒメクイナの方は、一日待って1秒しか出ないこともあるんだとか。
 期待は大きく持ち過ぎず、と言っても、矢張り期待してしまいますよね。

 7時半に現地に着くと、既に、見知った顔も含め、数十人が砲列を敷いていました。
 「今出たとこだよ」。 『え〜?一日一回しか見られないというのに、今日はもうお仕舞いか』

 しかしこの日はラッキー・デーでした。
 ほぼ一時間毎に、左から右へ、右から左へと葦原の間を飛び回り、時にはゆっくり歩き回ることも。
画像

画像

画像

画像


 同じく初見のヒクイナまで出てくれて、大満足の一日でした。
画像


 勿論、只クイナもいます。
画像


 同じくクイナ科のバン。まだ若いのか鼻筋の赤味が有りません。
画像


 時間が空くと、ヨシゴイが幕間を繋いでくれました。
画像

画像


 ハイタカ、ノスリも飛びます。
画像

画像


 淡水池には、ホシハジロ、ハシビロガモが沢山居ました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 クイナ祭り ヒメクイナ、ヒクイナ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる