明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さくても、モウキン・・・ チョウゲンボウ、ハイタカ、ツミ、そしてアオジ

<<   作成日時 : 2011/11/07 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 猛禽のなかでは、比較的小柄なチョウゲンボウ。どことなく愛嬌のある顔、目の前の草原からバッタやカマキリを捕まえて、大事そうに抱えて食べる様は、妙に親近感を持たせる。
 このところ、多摩川でも大分見かける回数が増えてきた。今日も待ち人(鳥)来たらず。その合間を縫って、樹上のチョウゲンボウをパチリ、パチリ。

画像

画像

画像

画像


 一頻り居なくなって、やっと戻って来たと思ったら、これがハイタカ。

画像


 つい先日も、カラス数羽が小型の猛禽に体当たりを繰り返していて、「今日はカラスも暇なんだな。チョウゲンボウ相手に遊んでる」と思ったが・・・
画像

画像

PCに取り込んでみたら、ツミの若鳥であった。これだから、「まずシャッターを押してから考えろ」が、この道の先人の教え。

 今日、猛禽以外、遊んでくれたのは、メジロとアオジだけ。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してますが、ブログは毎日見てますよ。
我が方では、チョウゲンボウを見ることは
出来ますが、中々写させてくれません。
四 孫
2011/11/09 09:05
 四孫さん、いつもご来訪ありがとうございます。
 多摩川では、チョウゲンボウはこれからの時期毎日のように見られます。他の鳥を待つ間、暇潰しの相手をしてもらってます。(笑)
ExCandle
2011/11/10 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さくても、モウキン・・・ チョウゲンボウ、ハイタカ、ツミ、そしてアオジ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる