明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 目立たないかも オカヨシガモ、ヨシガモ、セッカ、ノスリ

<<   作成日時 : 2011/11/16 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 いつもの多摩川の堰上で、のんびり昼寝しているカモの群れを見たら、いつの間にかオカヨシガモが数組入っていた。

画像

 左2羽が雄。

 名前が似ていても、ナポレオンハットを被ったオスの頭が目立つヨシガモは、雌の頭も角ばっている。

画像

画像


 この時期はまだあまり、鳴かないセッカ。顔のコントラストが弱いためか、なかなか綺麗にピントが合わない。

画像

画像


 このところノスリも遠目に見られるようになってきた。例年居付く中州が工事になるため、どうする心算か。

画像

画像

 こちらは、カラスにエスコート?されながら飛んでいたが、色違い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨシガモは暫く写していませんので、
今季出会えたらいいな〜〜!
セッカの写真ビント合ってますよ。
四 孫
2011/11/19 21:18
四孫さん、何時もコメントありがとうございます。
今年のカモ類はまだ数が少なめですが、通過してしまったハシビロガモを除けば、種類は一通り揃いそう。そちらでも見られるといいですね。
セッカはいつもより距離がありましたが、光の加減が良かったようです。
ExCandle
2011/11/20 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
目立たないかも オカヨシガモ、ヨシガモ、セッカ、ノスリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる