明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 目付きほど悪人ではありません ハシビロガモ

<<   作成日時 : 2011/12/04 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日多摩川のハシビロガモ雌を紹介しましたが、野川で見かけることは余りありません。
 それが今日は、久しぶりに調布飛行場の先まで足を延ばしながら、さしたる収穫もなく、いささか重い足取りでキコキコペダルを踏んで帰って来たところ、10羽余りのカルガモの群れに混じっていました。雌です。
 折りしも、釣瓶落としの初冬の陽が西に傾き、もう川面は翳ろうかという矢先に、嘴だけがえらく輝いていたので気がついたのです。

画像

画像

画像

画像

画像

 さすがに多摩川では、ここまで寄れることは有りませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは比較的良く見られる種です。
確かに目つきは余りよろしく無いですね。
群れていることが多いのですが、
♂はいなかったのでしょうか?
四 孫
2011/12/06 22:13
>> 四孫さん
 こちらでは、年に1、2組しか見られません。
 多摩川本流には番で現れることが多いのですが、この雌は単独でした。
ExCandle
2011/12/07 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
目付きほど悪人ではありません ハシビロガモ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる