明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲旺盛な雛 エナガ、コジュケイ

<<   作成日時 : 2012/05/04 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 5月4日、「みどりの日」は都立公園の無料入園日です。
 年金生活を送るようになってから、無料の二文字には敏感に反応するようになりました。

 今日も野鳥の出る都立公園の一つに向かいます。と、思ったら、雨が止まず、開園時間に遅れてしまいました。
 さて、着いて早々に、頭の上の木の枝に、ツミが止まります。見ると、お食事中。犠牲になったのはエナガでした。

画像

 エナガの雛の姿を楽しみにして来たのに、なんとも縁起の悪い話です。

 でも、お目当ての巣は無事でした。エナガの雛は、とても食欲旺盛。二親だけでは間に合わず、ヘルパーさんの手(口)も借りて、ピストン輸送で餌を運んでいます。

画像

 巣からは大きな口がいくつものぞいています。

画像


 上にばかり気をとられていたら、足元を住人が駆け抜けていきました。

画像

画像

 コジュケイです。もうすっかりお馴染みの鳥ですが、帰化鳥としては古いほうに属します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。素敵なお写真ですね。今出勤前でコーヒーショップで一息いれながら拝見しています。癒されました。
ことり
2012/05/07 07:49
⇒ ことりさん
お早うございます。コメントありがとうございます。
私自身、双眼鏡を覗くたびに、生きる力を分けてもらってます。
ExCandle
2012/05/07 09:01
MFではエナガの(雛)なども元気に飛び回っています、エナガの巣も面白い形で可愛いですね。
讃岐の三太郎
2012/05/09 22:06
⇒讃岐の三太郎さん
コメントありがとうございます。色々な鳥の雛に出会える季節が来ましたね。ここは普段有料で、残念ながら巣立ちには立ち会えませんでした。
ExCandle
2012/05/10 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲旺盛な雛 エナガ、コジュケイ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる