明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 シギチ祭り(2)

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて、県境を越えた先の干潟での、シギ・チドリの続きです。
 セイタカシギも久しぶりです。

画像

画像

 オオソリハシシギ(初)の雄です。

画像

画像

 オオソリハシシギ雌は赤くありません。

画像

画像

 キョウジョシギ(初)が偶々写ってました。(一枚目左上、二枚目右上)

画像

画像

 ウズラシギ(初)(一枚目右手前)も辛うじて写ってました。

画像

画像

 トウネン(初)は、その名の通りミニサイズです。

画像

 ハマシギ(左端)と並ぶと、トウネン(中央3羽)の小ささが一目瞭然ですね。

画像

 メダイチドリも大きく撮れました。

画像

画像

 潮が満ち始めると、コアジサシが餌取りを始めました。充実感を胸いっぱい味わいながら、干潟を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。 遠いところをお疲れ様です^^

最近は各地でコアジサシが見られていますね。
自宅から近くの丸子橋付近でも、コアジサシがみられて驚きです^^
isw-tori
2012/05/08 23:41
⇒ isw-toriさん
お早うございます。思ったより近かったんですが、何せこのところ、10分以上電車に乗ることがないもので(汗)。

コアジサシ、多摩川中流域では昨年も育雛に成功していないので、今年こそどこかで成功すると良いですね。
ExCandle
2012/05/09 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 シギチ祭り(2) 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる