明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒリヒリ、ポポンと秋祭りの稽古 サンショウクイ、ツツドリ

<<   作成日時 : 2012/09/04 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

 公園にツツドリが出ていると聞いて二日通ってみましたが、会えません。

 そんな折、別の公園に、サンショウクイの群れが現れたと言う情報が。
 早速自転車を飛ばして駆けつけました。
 ところがこちらも、さっき目の前のその木に居たんだけど・・・。

 「切符を買ってまで入ったのだから、元を取らねば」とぼやいていると、心強い友人が見つけてくれました。

画像

 食べているのは小さいカマキリのようです。

画像

画像

 ヒリヒリと鳴くところからこの名が付いたと言われますが、そう聞こえるかな。

 おまけに、ツツドリまで見つけてくれて。
 こちらはポポ、ポポと鳴くそうですが、生憎鳴いてはくれませんでした。

画像

画像

 初見、初撮りが二種で、入園料の元が取れて、お釣まで出てしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンショウクイは見ただけで写せなくて、
ツツドリは声だけで写せなくて、です。
何れも近くてジャスピン。ナイスですね。
四 孫
2012/09/05 06:41
⇒ 四 孫さん
お早うございます。
初めて見ましたが、サンショウクイは結構忙しい鳥ですね。
頭の上で数羽が、エナガ、シジュウカラと混じってぐるぐる飛び回りながら、只管食べてました。

ツツドリは、というか、トケン類を撮るのは、初めてです。川の回りの開けたところにはあまり居ないと思っていたので、真面目に探していませんでした。
林の中は暗くて1/100秒でしたが、何とか止まってくれて良かったです。
ExCandle
2012/09/05 08:05
おはようございます。ツツドリにサンショウクイ、多摩川付近で見られるとは思ってもみませんでした^^
今日は、ミサゴを撮りにいこうかと思っております。
isw-tori
2012/09/09 06:26
⇒ isw-toriさん
おはようございます。
サンショウクイもツツドリも、友人に見つけてもらいました。
まだまだ修行が必要です。

先週の雨で大分鮎の群れが散ってしまい、ミサゴの餌場も分散してきているようです。
でも、昨日現在、まだ同じところに出ています。
最初に姿を見せてから、もう2週間以上になるので、そろそろかもしれません。
ExCandle
2012/09/09 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒリヒリ、ポポンと秋祭りの稽古 サンショウクイ、ツツドリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる