明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 空っ風の吹く川原にて カシラダカ、ハシビロガモ、ハジロカイツブリなど

<<   作成日時 : 2012/12/16 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

 こうして、お山の麓で遊んでいる間に、実は川原では、ちょっとした事件が持ち上がっていました。
 今年も、ハクチョウ?の群れが、MF上空を飛んだというのです。若き(**2)友人が送ってくれた証拠写真には、それらしいシルエットが、少なくとも十数羽写っていました。
 翌日、慌てて探しましたが、もう何処にも見当たりませんでした。

 チョウゲンボウは相変わらずの餌探し。

画像

 
 天気がいいと、柳の木の天辺で日光浴してるのが、カワラヒワ。

画像

画像

 高いところが好きですね。


 カシラダカも姿が目立つようになりました。

画像

画像

 ホオジロ雌でしょうか。う〜ん、悩ましいです。

画像

画像


 お馴染みのセッカです。

画像


 モズ雄です。

画像


 剥製ではありません。ヒドリガモが飛んでました。

画像


 左から、キンクロハジロ雌、マガモ雄2羽、同雌です。

画像


 何時の間にかMFに、ハシビロガモの雌雄が入っていました。

画像

 こちらは、二日前に数百m上流寄りで写したものですが、多分別個体です。見る角度によって、翼鏡が緑に見えたり、青に見えたりします。

画像

画像


 やけに白いと思ったら、この辺では珍しいハジロカイツブリでした。

画像

画像

 ごく普通のカイツブリが、自慢話をしてました。「さっき取り逃がした魚は、こんなにデカかったんだよ」

画像


 夕日に向かって並んでいるのは、ユリカモメとカワウです。

画像

 ユリカモメも数が増えて、最近では、数十羽の群れで居ることも珍しくありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぱっとしないテレビ
今回はどうなのだろうと見ていたら・・・・・。 ...続きを見る
suiの広場
2013/01/02 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空っ風の吹く川原にて カシラダカ、ハシビロガモ、ハジロカイツブリなど 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる