明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤頭のアカゲラ

<<   作成日時 : 2013/01/25 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 秋から暮れにかけて何度かアカゲラを見たことは、既に報告しました。
 アオゲラに比べると、見るチャンスが少ないので、見られる時には見ておかないと。
 ただ、毎回雌ばかりで、雄を撮る機会が有りませんでした。
 そうこうするうちに、次第に姿を見る機会が少なくなり、「ああ、今シーズンも、もうチャンスを失したかな」

 しかし、まだ見放されたわけではありませんでした。別の鳥を探して茂みの下を覗いていて、何気なく頭を上げると、目の前の樹上に留まっていました。頭が赤い、間違いなく雄ですよね。
画像

 惜しむらくは、曇っていて空が白かったこと。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは逆にアオゲラが中々見られません。
雄の赤い後頭部が綺麗に撮れましたね?
四 孫
2013/01/28 15:56
⇒ 四 孫さん
こんにちは。頭の色が写っているものを選んでみました。
アオゲラ、出ませんか。
この時は、アカゲラが15分ほど遊んでくれましたが、途中二度ほど、アオゲラとのニアミスが有りました。
でも確かにこちらでも、イカルの姿が見えなかったり、オオジュリンが来るのが遅かったりと、いつもの当り年とは違いますね。
ExCandle
2013/01/28 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤頭のアカゲラ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる