明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 東奔西走すれば巡り会い−その2 ヒレンジャク

<<   作成日時 : 2013/02/26 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

 『冬鳥』といえば、やはりこの鳥は外せませんよネ。

画像


 本来は、こちら、『東奔の部』が先に来るはずでした。事実、今シーズンは、こちらの鳥に先に出会っていたのです。
 ところが、来ていると聞いて行った多摩川の向こう岸のその公園では、たった1羽が、葉の蔭に潜り込んだまま、なかなか表に出て来ようとはしません。
 天然のソフトフォーカス・フィルターが掛かった写真を、量産しまくりました。
 何とかもう少しマシな写真をと、翌日も行ってみましたが、今度は会えず仕舞い。

 そうこうするうちに、端無くも隣接する公園の展望台で、強風の中を飛ぶ十数羽の群れを見かけました。
 翌日同時刻、同じ場所に現れた2羽が、辛うじて証拠写真を撮らせてくれました。

画像


 こうなると、意地っ張りの虫に、俄然火が付きます。何とか、せめてもう少しマシな写真が撮れないか。
 8時頃に現れると聞いて、8時に行くと、「今朝は7時半に来たよ」
 それではと、翌日は7時半に着くと、「今朝は7時に出ちゃったよ」
 二十羽の群れが来ていると教えられて、慌てて駆けつけると、「さっきまで居たんだけど」
画像


 こうして、通うこと十数回。
 最早ヤドリギも殆ど実が無くなってしまい、辛うじて居残っていた1羽に、今日は漸くゆったり遊んでもらえました。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東奔西走すれば巡り会い−その2 ヒレンジャク 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる