明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 花々に囲まれて カワセミ、コゲラ、ヒレンジャク、アオジ、エナガ

<<   作成日時 : 2013/03/26 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

 観測史上二番目の早さとかで、東京の桜はこの22日に満開を迎えてしまいました。
 余りの早さに各方面とも準備が追いつかず、恒例となっている野川の桜のライトアップも、やっとこさ29日開催に漕ぎ着けようとか。

 そんな中、やはりこの時期は、人間ならずとも花味に酔い痴れた、素面でも酔狂な?方たちの姿が、あちらこちらに。
 今年も、そんな方々にご登場願いましょう。

画像

 まずは定番のカワセミから。

画像


 続いてコゲラです。

画像


 花違いですが、ヒレンジャクです。

画像


 黄色い花の前でポーズをとってくれたのは、アオジ。

画像


 「忙しくって、花見どころじゃないよ」と仰るのは、巣材運びに余念が無いエナガ。

画像

 

 あ、ちなみに、こちらが去年の桜のライトアップです。主催者、関係者の方々に感謝!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてExCandlさん。いつも貴ブログを教科書にして野鳥撮影の勉強をさせていただいています。特に今回のアオジの写真には感激しました!画像を私のPCにダウンロードさせてもらってもよろしいでしょうか?
オリオン
2013/03/30 12:43
⇒ オリオンさん
こんばんは。
自己流であまり参考にはならないと思いますが。
個人でご覧になる分には全くかまいません。どうぞ。
ExCandle
2013/03/30 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
花々に囲まれて カワセミ、コゲラ、ヒレンジャク、アオジ、エナガ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる