明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度初めのウソ? アカウソ

<<   作成日時 : 2013/04/01 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 三日の晴れ無しと言うとおり、このところ、スッキリしない天気が続いていましたから、今日のような青空は貴重です。
 そう考えて、春風に舞う花びらを背景に何か撮れないかと思ったのですが、うろうろするうち、何も撮れぬまま、この日も次第に雲量が増してきてしまいました。

 暫く前に、友人に連れてきてもらいながら急な坂が多くて、自転車ではどうもね、とその後足が遠のいていた、多摩川対岸の都立公園です。
 どなたかのブログで、以前、南多摩の公園に行った時に通った道路から入ると、比較的楽そうだと知りました。
 「今日は風も穏やかだし、ちょっと足を延ばしてみるか」。先ず自転車屋さんでブレーキワイヤを調節してもらい、出陣。
 それでもこの道路、尾根幹線と名付けられているだけあって、やはり所々足をついてしまいました。

 前回とは反対側の入り口から公園に入ると、ママさんグループが子供連れで、花見の最中。
 お邪魔しないように公園の中を歩き回りましたが、出てきたのはエナガ、コゲラ、シジュウカラ位。
 ウグイス、ガビチョウの声や、アオゲラのドラミングは聞こえるのですが、誰も写真は撮らせてくれません。

 一旦は諦めてカメラを仕舞い終えたとき、望遠レンズを桜の枝に向ける方を見かけました。
 その視線の先には、桜の花びらを千切っては投げ、千切っては投げするアカウソの群れ。まだ居たんですね。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜とアカウソとは値打ちのある写真が
撮れましたね? ナイスです!
四 孫
2013/04/03 07:37
⇒ 四 孫さん
お早うございます。
久しぶりに訪れた公園。冬の間は、もっと色々な鳥が出ていた筈なのですが。
アカウソが居てくれて、助かりました。これで空が青ければ・・・
ExCandle
2013/04/03 09:12
アカウソの群ですか、見たかったですね〜、桜の花の中にシメ、ウグイス、メジロ、・・・みんな絵になりますね春の祭典でしょうか。
三太郎
2013/04/11 22:04
⇒ 三太郎さん
こんばんは。
今年の冬は、やたらアカウソが目に付きました。
そうそういつでも見られるはずも無いのでしょうが、こう頻繁だと、仕舞いには「またアカウソか」などと贅沢なボヤキも、口をついて出る始末。
でも最後に、桜をバックに〆てくれました。
矢張りどの鳥も、絵になりますよね。
ExCandle
2013/04/11 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度初めのウソ? アカウソ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる