明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 川原にも居た山野の鳥 キビタキ

<<   作成日時 : 2013/05/03 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 オオルリと共に、丘陵地帯に十数回も通って、探し続けていたのが、キビタキです。
 鳴き声も同じように綺麗ですが、こちらも矢張り、関東の平野部では、渡りの時にしか見られません。
 探し続けても、探し続けても、鳴き声だけで、いつまで経っても姿を見せません。
 ひょっとして今期は見られないのかも、と、次第に弱気になってきます。

 ところが、今朝は、友人からの電話で、スットンで行きました。「キビタキとオオルリが鳴いてます。」

 行ってみると、なるほど鳴いてます。おまけに、センダイムシクイまで。

 もう一人の方と、林の中に座り込んで話しながら、時折頭上に止まるキビタキの姿を写しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 オオルリの方は、証拠写真だけ。

画像


 ところが、そのあと訪れた多摩川の川原の林で、本命の鳥には会えず、またキビタキに会いました。

画像

 それも、目線より下の枝に留まっています。土手からの見下ろしです。

画像

画像


 「まあ、世の中、得てしてこんなものですよ。」と、もう苦笑するしかないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川原にも居た山野の鳥 キビタキ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる