明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS もう戻って来たの? トウネン

<<   作成日時 : 2013/07/09 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 はやばやと梅雨明けしてしまって、連日の猛暑。でもまだ夏は始まったばかり、というのに。

 ついこの間、見送ったばかりのトウネンが、もう帰ってきました。
 僅か2ヶ月足らず前に、北に向かった時と同じ、赤い夏羽のままです。
 いつもの川原に、2羽だけですが。例によって、いかにも渡りの途中でろくに食べてないとばかり、只管啄ばんでます。

画像

画像

 コチドリよりも小さいですね。

画像

画像

 イカルチドリが、余りにも大きく見えます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に繁殖を済ませて帰って来たのか
疑わしい程の早さですね?ひょっと
すると渡っていないのかな???
四 孫
2013/07/12 16:56
⇒ 四 孫さん
 確かに疑わしく思えますね。ま、同じ個体ではないでしょうが。

 ただ、当地のコアジサシなどを見ていると、幼鳥が自力で餌を取るようになると、親鳥はどんどん先に姿を消して行きます。
 どこか途中で合流するのでしょうが、無事に子育てを終えた成鳥は、先に渡り始めるようです。
ExCandle
2013/07/12 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう戻って来たの? トウネン 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる