明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の訪れを告げるもの エゾビタキ、コサメビタキ、キビタキ

<<   作成日時 : 2013/09/22 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 水辺の鳥達に続いて、野山の鳥達も続々と渡り始めました。
 という話は聞くものの、なかなかお目にかかれません。
 シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラなど、一年中居る常連さんの群れに混じってどんどん移動するものですから、漸く目にしても、写真を撮る前に居なくなってしまいます。

 それらしい場所を何箇所か廻り、川向こうの丘陵公園などで、漸くシャッターを切ることが出来ました。先ずはエゾビタキ、30〜40羽のエナガの群れに混じってました。

画像

画像


 次に、コサメビタキ、こちらはシジュウカラ、ヤマガラ、コゲラなどの混群と一緒に顔を見せました。

画像

画像

画像


 一緒に並んでくれると、違いが分かりやすいです。左がエゾビタキですよ。

画像


 そしてキビタキの雌、これも別の混群に混じってました。

画像

画像


 エナガは大好きな鳥の一つですが、この時ばかりは、もう少し静かにしててよと言いたくなりました。

画像


 コゲラは動きが分かりやすいので、他の鳥と混じっていても、余り気になりません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の訪れを告げるもの エゾビタキ、コサメビタキ、キビタキ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる