明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたオスプレイ(ミサゴ)

<<   作成日時 : 2013/09/24 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年は8月半ばから、多摩川で遊んでくれてましたからね。
 今年は何時来るかと、心待ちにしてたんですよ。
 このところ、頭の上を通過する姿を見かける機会が増えたと思ったら。案の定「飛び込んでましたよ」の知らせ。
 早速出かけてみました。居ました。ですが、まだ若い所為か、魚を狙う姿も、何処となくぎごちなく目に映ります。
 正面顔は結構カワユイです。

画像


 魚を獲る前からカラスに悪戯されて・・・

画像


 でもホバリングは一人前です。これぞオスプレイ。

画像


 魚めがけて真っ逆さま。おっと、中止ですか?

画像


 一旦仕切り直しです。

画像


 これが噂の、ダーウィンポーズ。

画像


 さすが、体が大きいだけあって、水飛沫を上げて飛び込むときの迫力は、身震いするほどです。

画像


 何回目かのチャレンジで、どうやら小さな魚をゲットしました。鮎かな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきたオスプレイ(ミサゴ) 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる