明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終便で渡ります ハマシギ

<<   作成日時 : 2013/10/21 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 おや、突然、足元の草むらから現れた一羽のシギ。
 トウネンにしちゃー、一寸大きいぞ。嘴も長いし。と思ったら、ハマシギでした。
 そう言えば、去年もオジロトウネンと一緒に、この多摩川のMFにやって来たのでしたね。

 ハマシギというと、大群で飛翔する写真をまず思い浮かべますが、MFでは姿を見せても2、3羽。
 夏羽のお腹が黒いイメージが強い鳥ですが、もう換羽が進んで、羽根回りに僅かに褐色の痕跡を残すのみ。
 本州以南で越冬するそうですが、ここでは暫く羽根を休めると、更に南を目指して去って行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終便で渡ります ハマシギ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる