明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 親戚について来ちゃいました アメリカヒドリなど

<<   作成日時 : 2013/10/28 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 判断が難しいですね、この鳥は。
 目で見ると、頭がもっと、濃い緑色に見える時があるんですが。
 脇の褐色の羽根は、エクリプス羽でしょうか。頭央線も真っ白じゃないし。

画像

画像


 単なるエクリプスか、若鳥か、やはり多いと言われるヒドリガモとのハイブリッドなのか、私には判断できません。シベリアの繁殖地がヒドリガモと重なっているために、交雑種が生まれやすく、日本にも来易いのだと聞きました。
画像

 この右くらいの色であれば、直ぐに交雑種だと分かるんですが。まー、春になれば、はっきりするでしょう。多分。

 野川に居たこのバンの若は、今夏生まれの子ですね。

画像


 ホシゴイも秋の日差しを楽しんでいました。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親戚について来ちゃいました アメリカヒドリなど 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる