明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アカハラの代わりに? ハチジョウツグミ、タシギ

<<   作成日時 : 2014/03/06 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

 もう一つツグミ繋がりです。

 今年は冬鳥のアカハラすら、なかなか姿を見られません。
 MFにも居ると教えては頂いたのですが、待っているとなかなか出てこないのです。

 その代わりと言う訳ではないでしょうが、ハチジョウツグミが来てくれました。
 こちらは2年連続で撮れましたよ。
 もっとも、胸の赤茶色いツグミは、その気になって探すと結構見かけるので、何処からがハチジョウツグミなのか、迷うところではありますが。

画像

画像

画像

画像

画像

 なかなか背景の綺麗なところに立ってくれませんでした。乞うご容赦。

 MFではタシギもゆっくりしてます。

画像

画像


 多摩川本流では珍しくないヒドリガモですが、今年は支流にも暮れから雌が居ついてます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今年もハチジョウツグミが来たのですね。
このまま毎年冬は、そこに居ついてくれたりしないでしょうか・・・
isw-tori
2014/03/13 19:26
⇒ isw-toriさん
こんばんは。

結構そうかも知れません。
というか、この1週間に胸が薄赤い〜赤茶っぽいツグミを3個体見ました。
勿論それぞれ別の場所でです。
ExCandle
2014/03/13 21:58
Excandleさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
私の庭に来るのはヒヨドリドッグフードを、
強請りにきます。たまにメジロも、
前の畑にはキジの親子が時々来ます。
東空幸呼
2014/03/20 09:21
⇒ 東空幸呼さん
お早うございます。
多摩川にもキジは居ますが、河川改修するたび、次第に見られる機会は減っていく気がします。
今日は全国的に天気は荒れ模様、花の便りもちらほら聞こえ始めましたが、そちらの雪はもう融けましたか?
ExCandle
2014/03/20 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカハラの代わりに? ハチジョウツグミ、タシギ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる