明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の終わりに ヒレンジャク

<<   作成日時 : 2014/03/19 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうすぐ春ですね♪ と、毎年顔を見せてくれるのが、レンジャクです。
 この辺りでは、尾の黄色いキレンジャクはなかなか見られず、殆どが尾の赤いヒレンジャクです。

 今年も対岸の丘陵には来たと聞き、何度か通ったのですが、やっと1、2枚こんなのが撮れただけ。

画像

画像


 仕方がないので、やや足を延ばし、多摩川支流沿いにある都下の公園をいくつか巡りました。
 こちらも、これまで何度か足を運んだのですが、先月までは全く音沙汰無し。
 今月に入って、漸くその一つに1、2羽居ついたようです。
 これでどうにか、私の証拠写真にも毛が生えました。(汗)

画像

画像

画像

画像

画像


 いつもならウェルカムのこの方(ツミ)も、ここでは余りうろうろして欲しくないです。

画像


 と言っていたら、対岸の丘陵も群れが通過しました。今年はどこも、あっという間に居なくなったところが多かったみたいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の終わりに ヒレンジャク 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる