明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》日陰の鷺山 ササゴイ、アオバズク

<<   作成日時 : 2014/07/15 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年はどういうわけか、ササゴイの姿を全く見ません。
 そんな折、駅前からあまり歩かず、日陰に座ったままで、ササゴイの若が撮れる場所があると聞き、出かけてみることにしました。
 なるほど、その池は駅前の公園に有りました。

画像

画像

 まず、カイツブリ親(右)子と、オオヨシキリがお出迎え。

 本命は、朝のうちは間近まで寄ってくれたそうですが・・・
画像

画像

 やや大きくなってもう自力で餌を探す雛。

画像

 左2羽が親に餌を強請る雛。

画像

 右の雛は、左の親に何か叱られてますね。

画像

画像

画像



 真っ直ぐ帰るにはまだ陽が高く暑いので、北の隣県まで足を延ばしてみました。
 情報分析が正しければ、ここで初見のアオバズクが見られるそうです。

画像

画像

 ご近所の皆さんの話では、雌親が巣を離れたのは今日から。雛たちの巣離れももうすぐとのこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》日陰の鷺山 ササゴイ、アオバズク 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる