明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》命懸けのミネラル補給 アオバト

<<   作成日時 : 2014/07/23 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 こう毎日暑いと、ついつい自転車に乗るのを避けて、電車に乗りたくなっちゃいますね。
 というわけで、今日も湘南のアオバトに会いに行きます。多摩川周辺でも声は聞いてるんですが、未見の鳥です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 最前から目の前の岩礁に、『ウ』が一羽止まっていたのですが、これまで多摩川でも、何百という数のカワウを見慣れていたためか、余り気にしていませんでした。
 しかし、良く考えると、ウミウの可能性が高いですね。念のために、1枚だけ撮っておきましょう。

画像

 特徴的な口角の尖り、やはり、ウミウでした。これも初見かもしれません。尤も、多摩川河口や、三番瀬の沖を飛ぶ黒い鳥がカワウかウミウかは、私の目では判別がつきませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》命懸けのミネラル補給 アオバト 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる