明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS MF初出か キリアイ

<<   作成日時 : 2014/08/29 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日の続きで、ハマシギを撮りに多摩川のMFに向かいます。
 おや、今日は3羽居ますね。
 でも、後から合流した1羽は遠慮がちで、なかなか傍に寄ろうとしません。
 鳥までの距離が数十m有り、川面が雲を映して光るため見辛いのですが、他の2羽よりも換羽が進んでいるようで、胸も肩口も白っぽく見えます。
画像

画像


 家に帰ってPCに取り込みながら、気付きました。「頭が違う」。そうです、どうやらキリアイのようです。初見なので、同定ミスをしないように何度も確認してから、知人に連絡を入れました。
 多摩川でも河口付近では、これまでにも出たことがあるようですが、中流域では初めて見たという人が多かったです。
画像

画像

画像

画像

 イソシギ(左)にお尻を突かれてビックリ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ハマシギと、つかず離れず。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ブログ更新されましたね。
楽しみにしていたので、拝見できて良かった
です。(=^・^=)
堰の岩盤のキリアイ、ハマシギ、他の場所で撮るよりも
良い感じで撮れますね。
素敵に写真を撮られるので勉強になります。
星、☆☆☆3個です〜♪
ラブリーバード
2014/10/06 10:02
⇒ ラブリーバードさん

こんにちは。
大変お待たせして、申し訳有りません。
夏場はどうせ大した鳥も出ないし、と、高をくくっていたら、少し溜まり始めちゃいました。
雨の日は、頑張って更新することにしましょう。

また、現地でも宜しく。
ExCandle
2014/10/06 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
MF初出か キリアイ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる