明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出会えた野川の定番 タシギ

<<   作成日時 : 2014/11/21 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

 冬の野川と言えば、渡り鴨御三家と並び外せないのが、このタシギでしょう。
 既に二月近くも前から来ていたのですが、どうせ幾らでも撮れるからと、余り真面目に探していませんでした。
画像

画像

画像


 同じ日に多摩川縁の樹林で見かけたのは、オナガ。
画像


 と、エナガでした。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タシギは、定番なんですね!
私は、数えるほどしか見ていません。
いそうな所を探して見るのですが。
今年は、まだ見ぬクイナ共々見たいと思います。
干潟のシギチは、行けば見れますが、川や池や田んぼのシギチに、会うと嬉しいですね。
秋洋
2014/12/04 12:30
⇒ 秋洋さん
こんにちは。
東京南部を流れる小川、野川では、上・中流にはクイナ、下流寄りにはタシギが冬の間常駐します。
クイナは神経質で素早いですが、タシギは食事時になると、よく見られます。
この冬は見られるといいですね。
ExCandle
2014/12/04 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと出会えた野川の定番 タシギ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる