明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 《番外編》 三度目の正直3 コハクチョウ、ノスリ

<<   作成日時 : 2015/01/14 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

 ところで、ここの小山川の土手に座ると、目の前に、日光、赤城、榛名などの山々が、真っ白に雪の帽子を被って立っています。
画像


 4日の日には殆どカメラマンの姿も無かったので、ツルを探して、川に沿って数kmほど歩いてみました。
 上空を飛ぶのは、マガモの群れでしょうか? 多摩川ではあまり大きな群れを見かけません。
画像


 余りの風の冷たさに、川面も一部凍って、セキレイがスケートをしていました。
画像


 ノスリの姿は、よく見かけました。この辺りを縄張りにしているようです。
画像

画像

画像


 また、少し離れますが、秩父鉄道沿いの荒川には、コハクチョウの小さな群れが入っていました。
画像

画像


 こちらはハヤブサでしょうか。
画像

画像

                         (終)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《番外編》 三度目の正直3 コハクチョウ、ノスリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる