明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 婚活にでもお出かけ? オシドリ

<<   作成日時 : 2015/03/06 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 多摩川の葦原で小鳥を探していたんですが、ふと流れの中ほどを見ると、カモらしき鳥影が4羽。
 さっきまで川岸で休んでいたコガモかなと思いましたが、何だか頭が赤っぽく見えます。
画像


 逆光で見辛いのですが、念のために双眼鏡を覗くと、顔が白い。どうやらオシドリのようです。
 多摩川でも年1、2回は見かける鳥ですが、大抵は1羽単独。
 複数で、一緒に居るところを見られるのは、稀です。
 それが、今日は4羽一緒、それも、どういう訳か雄のみでした。急いで対岸に回りました。
画像

画像

 (羽は意外と地味でした)

画像

画像

画像

 (コガモ、ヨシガモ、オカヨシガモに混じって)

画像

画像


 花金の午後、一体何処に行くんでしょうね。男4人で。



 遠くの松ノ木の上から、「お洒落でいいなぁ」と見とれていたチョウゲンボウが、オオタカに脅かされて、ビックリして飛び上がりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
婚活にでもお出かけ? オシドリ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる