明日晴れたら・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きく育って高く羽ばたけ2 コアジサシ

<<   作成日時 : 2015/07/02 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

 その後、元気な雛が次々に孵ってくることを期待したのですが、相変わらず1羽しか姿が見えません。
画像

画像

画像


 成鳥の数が少ないので、営巣地を守るために、全員総がかりで侵入者を追いかけます。
 カラスなどは其の隙に雛や卵を狙うので、見ているほうも気が気では有りませんでした。

 この1羽も、5日前から飛翔し始めたようです。やれやれ、一安心。
 しかし、まだ親の給餌は続いているはずなのに、場所が変わったのか、なかなか見つけられなくなりました。
 今日は、3時間探して、漸く夕方、レンズの向こうに降り立ってくれました。
画像

画像


 なるほど、昼間は成鳥と一緒に、堰柱の上で休んでいたんですね。
画像

 (お腹が空いたよ)

画像

 (あれ、うちのパパじゃないや)

画像

 (やっと食べ物にありつけました)

画像

 (食べたら元気に)

画像

画像



 今年、この地から南半球に向け飛び立つのは、この1羽だけのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
最近、ブログの更新がありませんがどうしたのでしょうか^^:このコメントを見たら、是非、更新願います。
楽しみにされている方もいますので、宜しくお願い致します。
ラブリーバード
2015/10/15 18:58
⇒ ラブリーバードさん
こんにちは。
ご心配をお掛けして申し訳有りません。
夏場の猛暑とそれに続く長雨で、些か意欲が萎えてしまいました。
幸い?今日は雨。
頑張って更新準備をすることにしましょう。
ExCandle
2015/10/16 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きく育って高く羽ばたけ2 コアジサシ 明日晴れたら・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる